治療効果が出るとき出ない時の違いや、考え方の理解が深まった。
理学療法士(PT)
治療効果が出るとき出ない時の違いや、考え方の理解が深まった。
患者様や後輩に治療内容の説明が出来るようになってきました。効果が出なかった時は、どうして効果が出なかったのか落ち着いて考えることが出来るようになり、仮説検証が怖くなくなってきました。手当たり次第に硬い所、痛い所を揉み解すことがなくなりました。
赤羽根良和先生の講習会の特徴
- instructor
- ⾚⽻根良和先生
- さとう整形外科 リハビリテーション科室長
臨床で結果が出せるため大変人気が高く、受講した人の90.4%(2021年)が再受講されています。特に運動器の疼痛の評価とアプローチを深く学べます。
赤羽根良和先生のセミナー
-
※見逃し配信【1時間完結型集中講座】理学療法士に赤羽根良和がいま一番伝えたいこと~難渋症例の考え方、アウターマッスルの重要性、臨床で結果を出す考え方~
close
read more
- 申込締切
-
- 12/31THU23:59
赤羽根良和先生に関する
受講者の声-
理学療法士(PT)
少しづつ犯人捜しの力がついてきているように思います。
赤羽先生のセミナー受講後は、いつも「どうして?」という疑問が解消されて爽やかな気持ちになれます。まだまだ理解が不十分なところが多いので、復習動画を何度も見直します。今後ともよろしくお願いいたします。
instructor赤羽根良和先生
-
理学療法士(PT)
毎回違う新しい知見や説明を加えていただき、初学者でも実践しやすい。
赤羽根先生の講義は毎回楽しみにしています。大学の教授などの理学療法士の先生のセミナーを受講していると、よく論文などの羅列だけで「本当かよ」ってつっこみたくなる内容だったり、私のように毎日悩みながら臨床をやっているPTの悩みや求めているものとはかけ離れている内容でがっかりすることがあります。しかし赤羽根先生のセミナーは復習するたびに「そう!そこがうまくいかないの」と思える発見があり、臨床の悩みを解決へと導いてくれる内容となっており心強いです。
instructor赤羽根良和先生
-
理学療法士(PT)
初心に帰った気持ちでまた、1から頑張ろうという気持ちになれた。
解剖学、運動学と基礎知識から丁寧に教えてくださるため1、2年目の教育に非常に助かると思ったからです。また、10年目など経験を積んできた人たちにも初心に帰った気持ちでまた、1から頑張ろうという気持ちになれたからです。
instructor赤羽根良和先生
All for the therapist
全てはセラピストの成長と、たくさんの笑顔のために