臨床での経験を踏まえて基礎的なお話を聞けて参考になった。

理学療法士(PT)
臨床での経験を踏まえて基礎的なお話を聞けて参考になった。
なんてことない質問や要望にも丁寧に答えていただいてありがとうございます!
の講習会の特徴

- instructor
- 安田祐規先生
- 理学療法士
運動器疾患の機能解剖学をもとに、アライメント異常や、動作異常の原因を見つけていく講義が中心です。普段疎かにしがちな基礎を大切にしているため、基礎知識をどう臨床応用していけば良いのか知りたい方におススメです。
に関する
受講者の声
-
理学療法士(PT)
参加してよかったです!ありがとうございました!
解剖、運動学の知識のなさをガツンと痛感しました!足部や足関節の評価はめちゃくちゃ苦手でしたが、4回の講義を受けて足部・足関節を診る視点がかなり増えたと感じています。4回にわたるナイトセミナー、参加してよかったです!ありがとうございました!
instructor
-
理学療法士(PT)
他のセラピストが着目しない部位を勉強することができた。
解剖学的な内容で基礎的な分野であったため、復習になった。
instructor
-
理学療法士(PT)
質問にも丁寧に答えていただいて理解が深まりました。
症例検討は今まで勉強したことのアウトプットと知識の理解度の確認にもなり、個人的にはすごくありがたかったです。安田先生のクリニカルリーズニングも症例を通して聞けたのが非常に参考になりました。4回にわたるナイトセミナー、参加してよかったです!ありがとうございました!
instructor
All for the therapist
全てはセラピストの成長と、たくさんの笑顔のために